2017-10-31(火) 銚子ひとり旅(大新日帰り入浴編)
晴 最高気温17℃ 東南東の風3m 湿度51%


撮影データ:PENTAX KS-2+DA17-70f4とiPhone6で撮影。
画像はクリックで拡大します。


昼食を食べに銚子まで行ってきました。
10月最後の日、この時期休みが少ないので貴重な休日を銚子で過ごしてきました。
ホント、ストレス多くて旨い魚でも食べないとやってられんよ(^^)

まずは東京駅から銚子まで定番のしおさい1号。
なんか段々とボロくなっていくよなぁ。そろそろ更新してもらわないと。
ちなみにこの車両、平成5年の竣工でもう24年も経っています。
 

今日の3000系はハロウィン仕様。素敵なヘッドマークを付けての運行です。
 

サボも新しくなって、ちょっと旅気分向上です。


車内もハロウィン一色。クリスマスに比べるとちょっと予算が少ないかな?
 

今日はハロウィンなので車掌さんからチョコのプレゼントがありました。
地方私鉄ならではのこういう気配り、嬉しいものです。


観音駅で下車します。たいやき屋さんも無くなり、老朽化も進み、寂しい駅になってしまいました。


今日の朝食は七兵衛さん。朝から七兵衛さんとは何とも贅沢です。
現在09
:52ですが今日はそのために朝食を抜いてきています。
 
先日の台風の影響でサバとイワシの水揚げがありません。
アジはあるようなので今日はアジの漬け丼と、サバの刺身を注文。
 

あ〜、やっぱこれだよねぇ。青魚って本来こういうもんだよ。サバが酸っぱくないもんなぁ。
しかし毎度の事ながら、七兵衛さんの丼は薬味との兼ね合いが絶妙で舌を唸らせてくれます。
今日もご馳走様でした。

外川の駅に遊びに行きます。現在あの801を復元修理中ということで見学に行きました。
お〜、大々的にやってますね。本銚子の駅の時と違いこちらはオープンで見学可です。
 

完成が楽しみですね。

さて、何となく犬吠駅の前でブラブラします。
引き換えのぬれせんと、甘味の鯛焼きを購入。


この鯛焼き、やっぱおいしくね〜〜〜(;_;)
材料費節約して売価100円まで下げてもこれじゃあなぁ・・。
130円位でも前のほうが美味しくてよかったなぁ。


さて、時間もあるしどっかでひとっ風呂浴びるとしましょうか。
観音まで戻って松の湯でも良いけど、やはり露天風呂も捨てがたいな・・と今日はホテルニュー大新さんへ。
しかし駅から大新さんへの近道が微妙に怖い。もうちょっと賑やかには・・・出来ないでしょうね。



昭和中期の建造物でしょうか?
いい具合で老朽化が目立ってきてます。



綺麗にしていますが床は少々心許無い強度。
というかあちこち腐り始めています。
そろそろ全面張り替えのほうが良さそうです。




こちらは内湯。この日の温度は39度でした。



こちらは露天風呂。温度は40℃。
丁度この時期、少々寒いくらいが露天風呂に入るのには気持ちいいです。
残念ながら海は見えません。

さて大分リラックス出来たので今日は帰ります。
帰りも特急しおさいで。あっという間に錦糸町。都会に帰ってくると何だか憂鬱(笑)


今日のお土産。
ハロウィンということもあり、こんな濡れせん売ってました。
みたらし味なので結構甘めな濡れせんでした。
 


長文愛読ありがとうございました。
次回の撮影記もお楽しみに。


撮影記トップに戻る→

総合トップに戻る→