2018-12-28(金)荒船温泉と佐野ラーメン
晴れ 最高気温4℃ 北北西の風13m


撮影データ:PENTAX KS-2+DA17-70mm f4とiPhone6で撮影。
画像はクリックで拡大します。


1年の疲れを癒しに、群馬県の山奥にある荒船温泉に行ってきました。
この温泉、前にも行ったことがありまして、中々良かったので再訪となりました。
今回は家族四人でレンタカー。家族連れの場合、鉄道は割高なので見合わせです。
まだ年末の帰省ラッシュもなく、荒船温泉までは距離にして120km、2時間ちょいで到着しました。
年末なので混雑してるかなと思いましたが駐車場には車が1台も停まっていません。もしや・・・・

貸し切りバンザイ!(笑)

浴場には私と息子の二人だけ。堂々と撮影しちゃいます。
  

ああ〜、足の伸ばせる温泉は最高です。自宅の浴槽はそんなに大きくないので、この開放感は格別ですな。
おかげさまで凄くリラックス出来ました。

休憩所の大広間でゴロンとします。当然ながらここも貸し切り。この施設、経営は大丈夫かな?
風呂あがりの一杯はもちろんビン牛乳。私はフルーツ、息子はコーヒー、妻もコーヒー、娘はイチゴでした。
 

ここ(下仁田)に来たら当然の如くネギのツマミを頂きます。
きちんと食事も取れる施設ですが、まだ昼食には早いので軽く済ませておきます。
 
う〜ん、やっぱり下仁田ネギは美味しいなぁ。これだけの材料なのに素材が良いせいか高級料理だよこれ。
パリっと揚がったアツアツの衣を頬張ると中からトロけた甘いネギがジュワ〜っと広がります。
都内の高級料理店での需要があるわけですよね。

さて昼食を取るために佐野まで向かいます。下仁田から佐野まで距離にして100km。
途中、下仁田駅にちょっと寄り道。
今上信電鉄ではデハ204+デハ205の珍しい編成が組まれています。これは見ない手はない!

早速入場券を購入。記念入場券は売り切れていましたが硬券なのは嬉しい。
 



相変わらずの東武顔、久し振りだね〜



駅前の「カネミさいとう」さんで恒例のネギとつまみ用の銀杏の実を購入。
やっぱり道の駅とかネギセンターとかよりも安く購入できます。



 

下仁田葱、60本で1200円也。銀杏は200円。
さ〜て、どう料理しましょうかねぇ(^^)。

佐野に到着。今日も優華さんです。


チャーシュー麺と餃子
 
安定の佐野ラーメンと、モチモチの餃子。
やめられませんなぁ。

この後、飯島商店でいもフライ10本と、スーパーおだかでイチゴを買って帰りました。
あれ?おみやげがないなぁ(笑)



これで今回の撮影記は終わりです。長文ご愛読ありがとうございまし
た。
次回の撮影記もお楽しみに。



撮影記トップに戻る→

総合トップに戻る→