|
JR東海のキハ85系。繁忙期なので2両増結の6両編成。
|
ちょっと寂しいヘッドマーク。
モチーフは熊野灘と那智の滝です。
|
|
情報通りの乗車率。これで発車間際です。
繁忙期の特急とは思えません。
|
ガラガラのまま名古屋を定刻発車。
展望席の大迫力。駅の売店が「きしめん」。
|
行楽のお供はご覧のとおり。名古屋のホーム売店で購入しました。
この手羽先が美味しくて、もっと買っておけば良かったと後悔しました。
天ぷらてばさき206円、一口ういろう432円。
|
途中見えた三岐鉄道のED45型電気機関車。
かつての東武鉄道ED5000型を思わせるデザインです。
|
|
鈴鹿駅です。てっきりここがサーキットの駅だと思っていました。
それにしては小さい駅なので、調べてみたらサーキットの最寄り駅は
ここではなく「鈴鹿サーキット稲生」と言う駅でした。
|
山間部を抜ける南紀1号。
山あいが紀勢本線らしくなってきました。
やはり架線の無い地方交通線は良いですね〜。
紀勢本線栃原付近にて。
|
昔と変わらない紀伊長島駅。
30年前に来た時はこの駅での停車時間が30分もあり、
駅前の食堂でおにぎりを作ってもらいましたっけね。
18切符での懐かしい青春の旅でした。
ちなみに当時はEF58+旧客の長大編成でした。
|
|
山間部からいきなり海岸線に飛び出すのが紀勢本線の魅力です。
ここもトンネルを抜けると目の前にダイナミックな景色が広がりました。
紀伊長島〜三野瀬間にて。
|
|